運動で痩せよ!ゆりこのダイエットblog

運動を日課にしてからダイエットが楽しくなりました(*´ω`*)日課のダイエットについて思ったことなどを記録します(*^^*)ダイエッターさんとも仲良くしたいデス♪

運動でダイエットするにはモチベーション維持が大変~準備にお金をかけてみよう~

 

こんにちは★

ダイエッターのゆりこです(*´ω`*)

 

皆さん、運動してますか~(^^)?

 

f:id:yurik0:20200714123152j:plain

 

私は、ダイエットには運動が一番だと思っています(*´ω`*)

 

ですが・・・ 

運動は始めるまではめんどくさく、続けることも難しいなかなかハードルの高いダイエットですよね(^_^;)

 

私も、今までに、

 

「運動してダイエットしよう!」

 

と何度も決意しては挫折した経験があります(^_^;)

 

モチベーションの維持!

 

運動してダイエットをしようと思ったら、これが一番大変で、一番大切なことだと、数々の失敗から学びました。

 

モチベーションを維持する方法はひとつではありません。

たくさんの選択肢の中から、自分に合った方法を見つけることが大切です。

 

私は、とりあえず「これ良いよ」と聞いた方法を片っ端から試してみました。

 

運動をするにはウェアや靴などが必要になると思います。

私は、よしやるぞ!と思っても、靴は1000円の安い履き潰し用のスニーカー。

ウェアも上下セットで2000~3000円のもの。

カバン?いらないでしょ!スマホはポケットに入るし、飲み物は都度買うよ!

・・・というように、新調はするもののお金をかけずにはじめることを第一にしていました。

 

友人がダイエットをやり始めたとき、新調すらせず、あるものでそのままダイエットを開始していましたし、そこまでこだわる必要のないものだと思っていたんです。

 

 しかし、モチベーションを維持する方法のひとつとして、事前準備にお金をかけてみるという方法があると知り、実践してみることに。

 

f:id:yurik0:20200714123929j:plain

 

スポーツ用品店に足を運び、店員さんに用途をしっかりと伝え、靴とウェアのオススメを聞き購入しました。

お金をかけるとはいっても予算はあると思うので、事前に店員さんに予算もあわせて伝えておくと、スムーズに購入することができますよ~(*´ω`*)

 

店員さんと話すのが苦手な人は、電話で問い合わせて、ネットショップで買うのもアリだと思います★

 

今までは運動するときにカバンはいらないのでは?と思っていました。

持ち歩くものはスマホと小銭くらいなので、ポケットに入れれば良いでしょ~と。

ただ、スマホは年々と大型化していて、動くたびに揺れると地味~に邪魔ですよね・・・。

どうせなら!と、ランニング用のベルトみたいなカバンも購入。

使ってみると便利~(*´ω`*)

 

だいたい3万円くらいの予算で一式揃えることができました~★

 

今までは5千円もかけてなかったので、私からするとかなりの出費!

 

さあ、、、

 

果たして・・・

 

モチベーションは続くのか???

 

結果、

 

まあまあ効果ありました(*^^*)

 

だるいな~って思うことがあっても・・・ お金もかけたし、やらなきゃもったいないという気持ちになります。

 

節約家さんや、もったいない精神をお持ちの方には絶大な効果があるのでは!?

 

今まで、適当な安い靴やウェアで済ませていたのは、もしかすると心のどこかで「どうせ続かないし、もったいない」と思っていたからかもしれません(;´д`)

 

あとは、ネットで買うのではなく、直接店舗に足を運んだことも良かったかなあ~。

ネットでポチポチ買うと、届くまでにやる気がなくなっていることもあるんですが、そのまま持って帰れるので、やる気のあるその日から始めることができます!

 

もっというと、必要なものはまとめて一日で揃えた方が良いですね!

理由は、前述したように買ったその日から始めることができるからです。

 

明日やろうは馬鹿野郎なんて言葉がありますが、先延ばしにすればするほど、悪魔のささやきが勝利してしまうのは、何にしてもよくあることだと思います。

 

新しいことを始めるってやっぱりすごくワクワクするし、スポーツ用品を買いに行って選んでる間、すごく楽しかったです(*´ω`*)

 

やっぱり何事も楽しんでやるのが一番!!

 

ということは・・・

 

運動だって楽しんでやればきっと続けることができますよ(*´ω`*)

 

f:id:yurik0:20200714122753j:plain

 

皆さんのモチベーション維持の方法はどんなものがありますか?

 

目からウロコな方法があったら、私も実践してみたいと思います(*^^)v

 

ぜひ、教えてくださいねっ(*^^*)