運動で痩せよ!ゆりこのダイエットblog

運動を日課にしてからダイエットが楽しくなりました(*´ω`*)日課のダイエットについて思ったことなどを記録します(*^^*)ダイエッターさんとも仲良くしたいデス♪

最近気になっているダイエット★ダイエットは●●との戦いでもある!

 

こんにちは★

ダイエッターのゆりこです(*^^*)

 

突然ですが!

 ダイエットの敵ってなんだと思いますか?

 

お米やパン、パスタなどの炭水化物?

 

ついついしてしまう間食?

 

おかし?

 

夜食??

 

いえいえ!!!

ダイエット中、食べ物に勝つことって、慣れてしまえば簡単なんです★

 

私が、ダイエットにとって一番の敵だと思っているのは『飽き』です!

 

私がオススメしているダイエットは、運動で痩せるがコンセプトなので、継続することが一番大変!

 

最初は、やる気もあるし、モチベーションも高く、目標に向かって頑張る!って気持ちだけで頑張れるんですp(^_^)q

 

ダイエット当初は、すっごく食べたかった油ものやピザやフライドチキンなんかも、次第に我慢することなく、体が必要としなくなります。

 

もちろん、たまに友人とご飯なんかのときには、揚げ物もピザもフライドチキンも食べちゃう(*^^*)♪

 

普段、食べていないからか、至福のおいしさ(*´ω`*)♡

 

たまにの贅沢で満足できちゃう体になっちゃうんです(^_^)v

 

継続の一番の近道は、習慣化すること。

 

たいていのことは、習慣化してしまえば毎日のルーティンとして行えるようになります。

 

ですが、運動に関しては、習慣化するだけでは少し足りないと思うんです。

 

どんなに楽しく運動できていても、飽きてしまえばやらなくなります。

 

そんな飽きと戦うために、トレーニング内容や食事について常にレーダーを敏感にしてあるんです(*^^)v

 

  • 温冷シャワー
  • ハンドクラップ
  • 地中海ダイエット

 

まだどんなダイエットかしっかりとは調べていないので、良い方法か分からないのですが、今後調べて、またご報告できればな~と思います(^^)

 

皆さんも、気になるダイエットってあると思うんです!

 

今やってるダイエットがマンネリ化する前に、たまには他の手法を取り入れてみるっていうのもアリだと思いますよ~!

 

楽しんで継続できればOK(^^♪

 

どこを鍛えたいとか、シェイプアップしたいとか、目的がはっきりしていれば大丈夫!

 

よく言っているんですが、私がおすすめしているのは食べて運動するダイエット。

 

その中で、自分に合った手法を見つけてみてください(^^)♪

 

今日もエンジョイダイエットでいきましょう~(*^^*)