運動で痩せよ!ゆりこのダイエットblog

運動を日課にしてからダイエットが楽しくなりました(*´ω`*)日課のダイエットについて思ったことなどを記録します(*^^*)ダイエッターさんとも仲良くしたいデス♪

久しぶりに会った友人がぽっちゃりさんに!ダイエットは自分に合った方法を見つけることが大切!

 

こんにちは^^

ダイエッターのゆりこです^^

 

1年前、5年ぶりに友人に会いました★

 

f:id:yurik0:20200805160705j:plain

 

5年前は、スタイルも良く、男性にもモテるタイプの美人系でした。

 

しかし、久しぶりに会った友人は、ぽっちゃりさんに。

 

顔が整っているので、ぽっちゃりでも充分可愛いんですけどね(*^^*)

 

本人は、結構悩んでいるようでした。

 

そんな姿を見て、私にできることがあるならば!と思ったんです。

 

f:id:yurik0:20200805161348j:plain

 

実は3年前まで、私はぽっちゃりを超えたデブでした。

 

いろいろなダイエットを試しては失敗。

 

ちょっと痩せたと思ってもリバウンドする。

 

そんな状態でした。

 

3年前、続かないダイエットと決別

ダイエットの基本の基本である、食事と運動でのダイエットにシフトしたんです。

 

最大体重は78kg・・・(;・∀・)

 

1年後には65kg。

 

2年後には55kg。

 

そして、現在は43kg。

 

3年間で、22kgの減量に成功したんです!

 

私の姿に友人もびっくりしていました。

 

もしかしたら、太ったせいで、今までの友人たちと会うのが嫌になり、太っているハズの私に久しぶりに連絡があったのかもしれません。

 

なんだか、太っていたときの自分のことを思い出しました。

 

f:id:yurik0:20200805162114j:plain

 

オシャレな服はサイズがないし、痩せた友人たちの隣にいるのがみじめで、自分だけが太っているような感覚でした。

 

よくよく考えればぽっちゃりな友人もいましたが、自分以外はみんな痩せているっていう感覚だったんですよね(;´∀`)

 

あの頃はまわりを見る余裕もなくて、自分が誰よりも太っている醜い存在だと思っていました。

 

もし、友人が、今そんな思いを抱いているのだとしたら・・・。

 

気持ちが分かるからこそ、放ってはおけない気持ちになったんです。

 

よく聞いてみると、短期的に痩せるために、食べないダイエットをしようとしているという友人。

 

そこで、私のモットーである『しっかり食べて、楽しく運動をする』方法を伝授しました。

 

yurik0.hatenablog.com

  

最初は、カロリー計算もめんどうだし、運動も辛くて楽しくないって思っていたよう。

 

ですが、そこで諦めずに、モチベーションをUPさせる方法を一緒に模索しました。

 

私がモチベーションUPする方法でも、友人には効果がなかったりします。

 

ダイエットでもモチベーションを上げる方法でも、自分に合った方法を見つけることが長続きの秘訣です。

 

yurik0.hatenablog.com

yurik0.hatenablog.com

上記意外にも、モチベーションUPの方法はたーくさんあります!

他の方法も、少しずつ紹介していけたらいいな~(*^^*) 

 

 

その後・・・

友人は、順調に痩せています!

 

13kg増えた体重が半年で7kg減り、見た目もだいぶ変わりました。

 

1年経った今では、14kg減と、もとの体重よりも痩せることに成功!

 

おかげで、モチベーションも自然とUPしているようです。

 

友人は運動や食事に対しての考え方が習慣になったようなので、もう心配していません。

 

f:id:yurik0:20200805162507j:plain

 

このことが、私がブログをはじめるきっかけにもなりました。

 

誰かが自分の教えた方法で、結果を出してくれる。

 

とても嬉しく思いました(^^♪

 

皆さんも、ぜひブログを読んで、実践してみてもらえると嬉しいです!

 

食事と運動

 

基本は崩さず、自分に合った『楽しく続けられる方法』を見つけてください(*^^)

 

エンジョイダイエット頑張りましょう(*^^*)